PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
0


    | - | | - | - | - |
    かえるさん×2 にらめっこ?
    0
      ご無沙汰しております。
      夏のやまゆりから早2か月・・・季節は夏から秋となっております。

      さて、今日は久しぶりに缶コーヒーを買いに自販機の前に立つと

      かえる-2
      ちょっと白めのカエルぴょこ!

      かえる-1
      普通のアマガエルぴょこ!!

      かえる-3
      双方にらみ合い?またまた・・・。
      思わずシャッター押しました(^0^)


      天竜ライン下りの船路には、白い花が「大」の字に見えることから呼ばれる
      「大文字草」が咲きはじめました。紅葉の前の緑に映える白い花も良いですよ!!
      ぜひ見に来てください。お待ちしております\(^o^)/





       
      | つぶやき・・・ | 09:48 | comments(0) | - | - |
      梅雨どきだけど!!
      0
        ご無沙汰しておりm(--)m
        桜の頃からもう梅雨になっております。。。
        天竜ライン下りの乗船場「天龍峡温泉港」待合室をでると
        ヤマユリのつぼみが大きくなってきました。

        20150705-2
        毎年 凛とした姿で咲き誇り 庭を豪勢に彩ります。(咲くのが楽しみです)

        天竜ライン下りの庭には草花のほかに・・・甘くて肉厚のおいしいミニトマトもあります。
        20150705-3

        雨のなかでも天竜ライン下り運航しております。
        (大雨のときはお休みするかもしれないので、お出かけ前にご連絡ください)
        ご乗船・ご予約お待ちしております。
         
        | つぶやき・・・ | 09:47 | comments(0) | - | - |
        天龍峡・・・涼しくなってきました。
        0
          朝晩涼しくなってきました。
          「天龍ライン下り」ご乗船のお客様は薄手の上着をお持ちになると
          良いかと思います。(特に14:10便、15:20便)
           
          | つぶやき・・・ | 09:07 | comments(0) | - | - |
          成人の日
          0
            こんにちは。
            今日の天龍峡も晴れです!!明日も晴れの予報です!!

            成人の日があり三連休の方が多いかと思います。

            初めての二十歳を迎える方・・・おめでとうございます。

            数回目を迎える方・・・まだ未成年の方・・・

            その他の方m(**)m・・・・・どちら様も大歓迎です!!

            ぜひ、天龍峡の遊歩道と舟路で心と体を癒してみてはいかがでしょうか?

            お待ちしております。

            | つぶやき・・・ | 14:26 | comments(2) | - | - |
            天竜ライン下り の季節到来です!!
            0

              こんにちは

              まず、天竜ライン下り臨時休業のお知らせです。
              10月8日(火)、9日(水)は下流の泰阜ダムで全開放流のため休業です。
              (台風18号の影響で泰阜ダムのに流れついた流木等回収作業を行うため
              全開放流するそうです・・・唐笠港の水位がかなり下がるため運休です。)

              10月10日(木)からはJR飯田線天龍峡〜平岡間が再開しますので、
              ぜひご来場ください。
              周辺の山々が色づきはじまています。今年はどんな紅葉がみられるか?
              楽しみです!!

              | つぶやき・・・ | 15:48 | comments(0) | - | - |
              東京五輪!!天竜ライン下り
              0
                こんにちは。
                今朝の天龍峡・・・あぶらぜみが み~ん♪みん♪みん♪みん♪み~~ん  と鳴く声がしています。

                昨夜は雨の中「天龍峡をどり」がありました。
                屋台あり、ビンゴゲームあり・・・をどりあり・・・楽しい時が過ごせました。
                天龍峡駅には飯田方面・豊橋方面両方にお祭り帰りの方がいて、天龍峡以外の方も
                来ていて嬉しかったです。年々広域の方が来て下さると良いですね(^o^)

                東京五輪2020年!!
                1964年(昭和39年)以来56年ぶりに開催されます。
                開催中に東京へ行ってみたいな〜と思います。。。

                今日も天候が不安定ですが、
                雨が降らない今、風が涼しく天竜ライン下りの川下り最高です!!

                ぜひお越ください


                | つぶやき・・・ | 08:40 | comments(0) | - | - |
                つばめの巣立ち
                0
                   つばめ
                  こんにちは
                  数日前にある保育園で見つけたつばめの巣です。
                  見るだけで「めでたく」感じます!!
                  今日は一羽もいませんでした。巣立ったのでしょうか??

                  | つぶやき・・・ | 16:55 | comments(0) | - | - |
                  天竜ライン下り やってます!!
                  0
                    ご無沙汰しております。
                    梅雨に入ったものの天気は良くて・・・水田のため池がカラカラだとか・・・
                    天竜川の水位も少なめです(運航には全く差し支えありませんご安心を!!)
                    明日から最高気温が30℃を超えるようです。水分と塩分の補給や日焼け対策をして
                    お出掛けくださいね(OO)/
                    天竜ライン下りは今日明日も・・・毎日やっています。
                    | つぶやき・・・ | 13:28 | comments(0) | - | - |
                    大雪はご免だに(^^)
                    0
                       こんにちは。みなさんお元気ですか?
                      今朝は、昨日の雪が凍り、あたり一面スケートリンクのようです。
                      主要道路は除雪車や自然の交通で通りやすくなっていると思いますが、
                      わき道等は凸凹でたいへんです(@@)。
                      今日は飯田「晴れ」ております。屋根などの雪が溶けて頭上へ不意に降りてきます。
                      みなさん十分お気を付けくださいませ。

                      雪かきなどとっても重労働です。無理しないでくださいね。

                      天龍峡付近の天竜川は雪景色がgood!!観に来てくださいね。
                      | つぶやき・・・ | 09:22 | comments(0) | - | - |
                      夕暮れ時のありんこ
                      0
                        夕暮れ時のありんこ 
                        先日、三才のわが子と夕暮れに散歩していると、「あそこにありん子がいるよ!」と教えてくれました。
                        子供の発想っていいですね(^O^)
                        | つぶやき・・・ | 15:47 | comments(0) | - | - |